Enjoy Cycle Life ! ~自転車でつながる楽しい「環 」~ http://www.brownecyclo.com/
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/19 (Wed) 建前 (上棟式) が滞りなく終わりました…! (喜)

20111192.jpg

昨日は、お日柄も良く
わが家も無事に建前が終わりました!

最近では、行わない施主さんも多いらしいですね
でも、わが家は古式風習に従い(出席人数的にはかなり絞り込んでおりますが… すいません)
建築会社さま、大工さん、これから長く生活をする建物に感謝の気持ちを込めて
気持ちばかりの建前を行いました

もちろん、初めての行事
やり方、進行方法なんて分かりません~
すべて建築会社「SUNWOOD」のハウスアドバイザー高橋さん頼り(笑)

わが家の当日の用意は、
お赤飯の入ったお弁当・紅白饅頭・米・塩・日本酒・お茶・お菓子・ご祝儀など
足りないもや現場の用意は、高橋さんがすべてセッティングしてくれました!
地鎮祭の時もすべてのセッティング(もちろん神主さんまで)を行っていただき感謝・感謝です!

家の回りに、お酒・塩・お米を供えたりし、みなさまに気持ちばかりのご祝儀を…
我が家の建築に携わるみんなで楽しくお弁当を食べました!
最後に、三本締めで無事終了!

これが、ちょうど店舗部分です
建築工法が、変わっているようで(というより、素人の私が見てもかなりの手間?)
毎日のように近所の人が見物していますね~
たまに、お隣の建築中の大工さんたちも見学しています(笑)

実は、お願いしているSUNWOODさん
スゴいんですね~
「住宅・建築物高効率エネルギーシステム認定(NEDO技術開発機構)」の厳しい基準を
クリアしているんですョ
小さい会社ながら、かなりの技術屋さんです
興味のある方は、調べてみてね…(笑)

20111191.jpg

ということで、家を建てるというよりも
キッチリした工業製品を丁寧に組上げていく感じです

併せてHPも記載しておきますので
興味のある人は、お尋ねくださいまし
かなりのお薦めです
選択枠の1つに入れる価値ありありで~すョ

サンウッド 埼玉支店
川口市峯1632番地
TEL 048-297-5337
http://www.sunwood-net.co.jp/index.htm





スポンサーサイト

出来事&いい話 | trackback(0) | comment(2) |


<<途中経過 | TOP | 工具>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おはようございます!
届きましたね~
(汚いですけど…)

結構、インパクトありありですよね…
車好きな皆様とお笑いネタにしてくださいね

当時、オヤジの初新車購入が「タウンエース」だったんですね。それで誌面にあるようなキャンピングカーに改造するのが憧れだったんですョ

ちなみにその前は、初代シビックRSでした!
子ども心にかっこいい車でしたね

当時から車は大好きでしたね。。。
キャ~ 懐かしい…
あと、スーパーカーブームってのもあったり
トラック野郎の映画も面白かったですね


2011/01/24 10:14 | browne cyclo [ 編集 ]


おはようございます。

届きましたよ~、例のブツ!!
まさかあんなモノが送られてくるなんて思ってもみませんでした(笑)

しかしあの雑誌を小学生の時に?
私はクルマに関しては遅咲きなんで、物凄くマセてる御兄さんに見えますよ。

って言うかね、確かに笑える。
吹き出しなんて、もう突っ込む隙がないくらい。
企画も文章も凄いし、何より広告が平和ですね~。
だってどれだけ知名度に自信があるのか判らないけど、
写真と店の名前だけ載せて、電話番号無しとか(笑)

兎に角ありがとうございました!

2011/01/24 07:52 | eizou [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://brownecyclo.blog106.fc2.com/tb.php/70-05fcc351

| TOP |

プロフィール

browne cyclo

Author:browne cyclo
自転車生活を楽しくする、バックや小物をハンドメイドで作っています。ヨロシクお願いします!

WEB SHOP はこちらまで
http://brownecyclo.cart.fc2.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

